2012年3月26日月曜日

町田でも学習会の場をもちませんか?

町田の情報交流 掲示板←町田の受任者、情報交換の場にご利用ください

4月28日(土)13:00~17:00 町田ことばらんど 第6会議室をキープしました。
皆さんの企画で有意義な集会をもちたいと思います。
アイディアをお寄せください。

町田でも署名活動では大いに盛り上がり 
905名の受任者さんにより 14,366筆の署名が集まりました。
その後直接請求が可決され、都民投票を実現させるるためにも
今後は都議会議員に働きかけていく必要があります。

3月23,24日府中、八王子の署名期間が終了し
4月3日に本提出の予定です。
町田でも改めて 本提出の書類を出します。
その後選管は一斉に署名の審査を開始。
20日間で審査を終え、審査発表があります。(有効筆数の発表)

その後7日間の署名の縦覧ののち、
予定では5月10日 東京選管にすべての自治体で集めた
署名簿を提出 本請求をいたします。
東京都自治は20日間の間に議会にこの条例案を
都議会で審議にかけなければなりません。

4月14日(土)げんぱつ?Yes/No パレード
人任せで文句を言うだけの”わたし”から、引き受けて考える”わたし”へ
「げんぱつ」のこと、わたしたちみんなで考えませんか?

都民投票実現を求め、東京都庁に向かうパレードを!

集合  13:30 大久保公園  【JR新宿駅から徒歩8分 大久保病院となり 】
パレード出発 14:00  新宿東口繁華街~東京都庁前~新宿中央公園運動場

1 件のコメント:

  1. 3/27の大阪市議会での原発住民投票条例案は否決され残念ですが、修正案などでもめた経緯を見ると都民投票には少し光が差してきた感じがしています。
    なんとか、東京では「原発」住民投票条例案が可決されるよう頑張りましょう。

    返信削除